在庫車はカーセンサーネットをご覧ください。また格安車は掲載しておりませんのでTELにてお問い合わせをお願いします~

ワーゲン村の仲間の訃報・・・

我が家のお隣に住む、弥生町仲良し3家族の
みーちゃんのお葬式も無事に終わりまして・・
皆様方の暖かさに友人代表としてお礼を
申し上げます。有難うございました!

昨日の弔辞は泣きながらの為
伝えきれて無いと思いますので掲載させて頂きます。
長文ですが宜しくお願いします。

※ 画像は我が家と小田桐家の手紙でのやり取りの
楽しかった懐かしい画像です。


(ただ今ご紹介を頂きました 高橋で御座います
仲良し弥生町3家族会を代表させて頂きまして
本日はみーちゃんとの思い出を皆様にお伝えさせて頂きますが
涙にてお話が出来なくなりましたら司会者さんに伝えて頂きますので
御了承の程宜しくお願い致します。

みーちゃんと僕らの関係はご存知の方も多いと思いますが

僕の家の隣に住み お互い愛犬を飼い お互い子供も同じ年
旦那が幼稚で車とお酒とお祭り騒ぎが大好きと言う共通点がとても多い関係でした

家が隣と言うことで
毎日ホワイトボードやジェスチャーを使い窓越にする
意味不明な会話??はとてつも無く楽しい日々でした

春から秋にかけては毎週末の様に行われる自宅前の
BBQや狭い狭い狭い小田桐家での宅飲み
ちなみに小田桐家は築100年の古民家を車庫優先にリフォーム
したので部屋が2部屋しか有りません
僕は良く小家(コイエ)とバカにすると みーちゃんはまた同じことを
言ってると喜んでくれてました
ちなみにここの家の大家は僕ですが・・・・

そして恒例の夏の花火大会、
恒例のクリスマスや子供たちを含めて弥生町3家族の誕生会
年末の大みそかのタウントダウンと
とにかく僕らは何時でもいつも一緒の時を過ごしておりました

隣に友達が住むということは
一歩間違えると大きなストレスに??
なりかね無いリスクでも有りますが
みーちゃんの人柄が良すぎなので 自然にお互い干渉もしない
カーテンも閉めない お隣さんになっていったのは言うまでも
有りません。
人生でもうこんな楽しいご近所付き合いは二度と無いと思います

みーちゃんは 皆様がご存知の通り
明るく 楽しく 我慢強く いつも周りの空気を読んで
その時その時のゲストを楽しませ 一番年下なのに昭和が
大好きなふり??をしてくれて 大人になれない僕らをいつも
見守ってくれる とにかく存在感が抜群の若きお花でも有りました。
特に僕とみーちゃんは周囲も認める
抜群のボケと突っ込みの仲でも有りました。

そんな みーちゃんの病気を聞いたときは
神様は惨い事をすると思い 夫婦で泣き崩れました
そしてどの様に過ごす事が彼女にとってベストな事か
色々と考えまして 奇跡が起こると信じ
今まで通りのお付き合いを普通に過ごす努力をしておりました

しかし 体調の辛さから 会う頻度が徐々に減ってきまして
いつもなら空いてるはずのカーテンも閉まってる事が多く
昨年の夏のBBQを最後に 一緒に時間を楽しむことは
出来なくなりました・・・・

そして4月3日の朝 弘晃君からの泣き崩れた言葉に
ならない電話で全てを察した僕は
とにかく全力で見届けたいと言う気持で
今に至っております。

今回の悲しい旅立ちの中で
昨日のお寺さんのお話を聞いている内に
僕も考え方が変わりまして
どんなに悲しんでも3家族会はもう出来ません
ただし みーちゃんは 先にお父さんの所へと行っただけだと・・
また天国で会えると思いまして 悲しさから寂しさへ 気持ちを入れ替えて
いつか天国で会えるという楽しみが出来たと
考え方を変える様に努力を致します。

最後になりますが
弘晃君のお仕事柄 もっとも辛い経験をした今回の
出来事は 今後出会う
会葬者様達のお気持ちをより考えれる葬儀屋さんに
なれる最大のお手伝いをしてくれた
みーちゃんに心の底から有難うと伝えたいです

みーちゃん 本当にお疲れ様でした。)

トップへ

最近の記事