在庫車はカーセンサーネットをご覧ください。また格安車は掲載しておりませんのでTELにてお問い合わせをお願いします~

昭和を求めての旅!!

今回は価値観の会う4人と言う
初の試みの旅でしたが
予想以上に視野が広がり
相当充実した内容でした(^^)


旅のスタートは八雲より42号線を走りまして
目指すはフトロ海岸でした!
そしてフトロの高台の別荘地には何やら
気になる建物が建っておりました・・・
この過疎地???何故???疑問だらけです・・・


色んな事を考えさせられながら??
過疎地のフトロの町中を走り
釣り人で激混みの鵜泊港を横目に
何百億円投資したのと????疑問の悲願の長いトンネルを
抜けて太田神社へ行って参りました~
荒れた日本海も魅力ですね(^^)
(誰かトンネルの工事費を教えて下さい・・笑)


本日のメンバーのT氏が最も楽しみに
しておりました中外炭鉱跡地のサイロです
(壇密さんの廃墟TVでも紹介された場所です)
T氏は悲鳴を上げて喜んでおりました・・・笑
クマのフンが点在してまして??
ドキドキと車から降りたのは言うまでも有りません・・・



上ノ国石崎から千軒岳に通じる
解除見通しの無い??通行止め手前の
禁漁河川区の看板のカッパに笑いが
止まらない??不思議なオッさん達でした・・・笑



田舎道を走ると必ず目にするどうでも良い??看板に
喜ぶ4人の価値観の会う大人は楽しいです・・・笑
世界のモンキーセンター???特に気になります・・・・
ちなみに電話は呼び出します・・・
誰か行って見て報告して下さい・・・



前日の夜は遠足の前状態で寝不足の僕は
この時点で300k近く走りまして、既にヘロヘロ??でしたが
楽しさに覚醒されてまして、ランチのビールから
運転は交代して至福の時間を味わさせて頂きました!!
感性で入った松前の食堂は150点の評価です!!
最近は肉と魚が健康だと思いまして!!焼肉定食を頂きました~



思ったよりペースが良いので
福島の道の駅でソフトクリームを頂きまして
目的地の道南の超過疎地(推定5世帯)岩部に
行って参りました~
ここもT氏とK氏は悲鳴を上げておりました!!
美しい岩部の湾です♡



そして僕の記憶を思い出しまして
確か岩部の学校廃墟があったな???と
思いまして、少し上に上がりますと!!
有りましたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
かなり美しい廃校でした!!!

この建物を見てるだけで色んな事を考えさせられます・・・



今回の旅で想定内でしたが??
恥ずかしながら初めて入館しました
青函トンネル記念館は、凄く凄く楽しかったです!!
一人で行ったら半日以上は滞在できる素晴らしさでしたよ!!



それから小谷石海岸の絶景を眺め
(僕は寝ていたのは内緒です・・・)
知内の発電所を眺め??
突然マルフクの看板が見たいね???
と言う発想になりまして、僕の記憶では??
確か茂辺地に有るかなと????
向かいましたら、有りました・・・・笑



そして折角茂辺地まで来ましたら
キャンプ場を見たいと思いまして
数年ぶり??数十年ぶり??に行きましたら!!
なんと熊が出るくらいの環境になってまして??
キャンプをしてる??方の無事を祈り??
茂辺地の神社から山道を走りまして
谷好付近の海岸から降りて
無事に帰路に着きました・・・

走行は約480kです・・・・笑
そして有志達と反省会を近日中やろうと
誓いまして!! 楽しい旅は終わりました(^^)

トップへ

最近の記事