在庫車はカーセンサーネットをご覧ください。また格安車は掲載しておりませんのでTELにてお問い合わせをお願いします~

2016年昭和の旅~

奥様と坊やがディズニーランドに行って不在の為
昨日の日曜に男四名の昭和の旅に
行って参りました~(^^)

今回は近場コースで260kの楽ちんな
距離でしたね・・・笑

駒ヶ岳→濁川→水島(ランチ)→椴法華→恵山→尻岸内
と言う下海岸メインの濃いコースでした

まずは駒ヶ岳付近の廃墟のレジャー施設
若駒園を久しぶりに拝見し
旅はスタート致しました~
次に行きました濁川温泉に初めて足を踏み入れた3名は
時が止まってる如くの温泉街に感激していたのは言うまでも
有りません・・・笑
そして何故この温泉街が成り立ってるか??考え??答えも出ずに??笑
後に致しました・・・
次はゆっくりと温泉に浸かりたいと思いました。


ランチは森の名店 東光亭の予定が
臨時休業の為、実は皆がもっとも
気になっていました駒ヶ岳の洋食屋水島へ
行って参りました~

以前2回程チャレンジしましたが休業中で
やっと入れましたよ!!



店内は期待通りの昭和尽くめの雰囲気に
思わずテンションを加速させるために
生ビールを頼んでしまいました(毎回の事ですが・・)
当時の??お客様の写真が並ぶ暖かい雰囲気の店内と
店主のオバちゃんの明るさと(おつりを100万両と言います・・笑)
なんと言っても美味しさがこのお店を継続させてる理由かと
思われました。(決して立地条件はよく有りません)



僕は悩んで悩んで生姜焼き定食に致しました~
(後からエビフライも追加してしまいました・・笑)



そして下海岸の漁師町にて
旧いブリキの看板を探しながら
(お約束のマルフクや世界のモンキーセンター等)
こちらの地域は旧い看板はペイントで消してる
事実がありまして??何故か理由を知りたい気持ちを
モンモン押さえ?? とりあえず椴法華の銚子岬の
廃道や椴法華の行き止まりを見学しながら
何故ここに住んでるのだろう??と疑問を
無意味に??語り合い?? レアな温泉に到着致しました・・



タイミング的に今回は入れませんでしたが??
次回は入って見たい温泉ですよ~
更衣室やトイレも有りますので
是非共チャレンジして下さい



見てるだけで温まる画像ですね(^^)//


旅のラストは恵山の観音様の見学です
ここは金閣寺??も有りまして?? 本当に????マークが
いくつ合っても足りない位不思議な廃寺???ですね??
近くの石田温泉も休館になってありました事も更に
驚きました・・・



恵山の行止まりの画像ですが??
積雪がほぼゼロに近く??
春の様な気候に驚かされまして??
旅の楽しさを加速して頂いた事は言うまでも
御座いません・・・ 恵山に本気で住みたいと思いました・・笑
次回は春先に江ノ島海岸(島牧)付近を
散策したいと思う僕らでした(^^)



夜の反省会は大賀さんの
激ウマハンバーグです~
価値観の近い変なオッさん達の
(金融機関関係者2名 報道関係者1名
車屋さん1名)
旅はまだまだ続きます・・・笑

トップへ

最近の記事